筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
スポンサーサイト
page top
8月ケンガクのご報告
8月ケンガクは朝から私遅刻しまして、大変でしたがなんとか予定のバスに乗れて、とっても貴重な経験となりました。

つくばの放射能汚染!?
高エネルギー加速器機構では、ところどころ放射線が発生していて、「はかるくん」という名の放射線量測定器を貸し出してくれたので、そいつでいろいろ測定してきました。
直剪加速器部分↓
   KEK-radiations01
フォトンリング地下潜り↓(友情出演 31)
     KEK-radiations02
KEKB Bファクトリー↓(最も危険エリア?)
      KEK-radiations03
Belle実験棟↓(衝突部分)
   KEK-radiations04
たっぷり満喫午後5時↓
KEK-radiations05

夕暮れ時に流しそうめん
flowing-somens
トマトや杏仁豆腐やしみきなこが流れました~!

KEKは想像以上に広く、思ったより疲れてしまった一行は、ろくに夏休みを振り返ることなく、夏休みの最後の1日を満喫してしまいました。9月にやりますかね、夏休み体験交流会。

参加者の皆さんは、感想コメントよろしくです。
なお今後、ケンガクは新展開を見せそうです。キーワードは「T-ACT」。
とりあえず、決定している予定は
9月17日18:00~@1B208、2学期新歓です。みなさん時間を空けておいてくださいませ。
詳細は↓また、MLなどで連絡します。
http://gdsk.tsukuba.ch/

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

