筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
山梨医ゼミのこと
8月10~14日が医ゼミ本番です。
今年の本番は、「医療崩壊から医療再生へ」ってことで、

経済学者、東京大学名誉教授として高名な宇沢弘文先生が、社会資源としての医療のありかたを話してくれたり(10日)

分科会という、全国の学生が準備した様々なジャンルの学習会に自由に参加できます。(11日)

病院経営者、看護師、医師、社会福祉士を招いたシンポジウムで、医療者と患者の現状を多角的に学んだり(12日)

諏訪中央病院名誉医院長であり、著者「がんばらない」、原子力発電所チェルノブイリ事故の放射線被害を受けた患者の治療で評価されたりして、ちょ~~~有名な鎌田實医師の講演があったり(13日)

毎晩夜交流会で、学年毎、地域毎などに別れて、初対面の人とも仲良くなれる工夫も用意されてるから、たとえ一人でも友達できるよん!

時間あればその後に、山梨観光もできます!
個人的には、温泉&桃狩りを計画中です。

☆☆参加費☆☆
・交通費・ 新宿→甲府駅
電車90分、片道4000円 高速バス2時間、片道2000円
・参加費・ 1日1000円(4日通し2500円)
・宿泊費・ 1日4000円(8日昼までに参加で何日でも1万円)

その他、質問ありましたらくってぃ~まで連絡orコメントください。なるべく早くお返事したいと思います。

コメント

管理人にのみ表示

安くしたい人は・・・
交通費をちょっとでも安くしたい方は、青春18切符や学割(片道100km以上で使えます)の利用でお越しやす。

たまに青春18切符を知らない人がいますが、簡単に説明しますと、
JRの普通列車に1日乗り放題な切符で、

たった2300円で、

東京から青森まで!!(゜o゜)東京から福岡まで!!(*_*)
行けちゃう夢のような切符です。
詳しくは
http://www.geocities.jp/hp_18kippu/などで調べてみてください。
くってぃー | URL | 2007/07/31/Tue 00:37 [EDIT]
分科会出します!
山梨医ゼミにおいて、わたくし11日に分科会を出すことになりましたo(^-^)o
終りなき薬害ってタイトルで、薬害について学習し、今後、薬害を防ぐために医療者として何ができるかを考えていきたいと思います。
ご参加下さい。
くってぃー | URL | 2007/08/04/Sat 18:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

