筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
全国でプレ医ゼミ
今週末の6月21・22日は、
群馬でプレ医ゼミですが、
6月28・29日
弘前プレ医ゼミ
7月12・13日
徳島プレ医ゼミ

となっています。
で、日本で最も熱い
第51回全国医学生ゼミナールは
8月11~14日@群馬大学


参加希望者は、いろいろ決めたいこともあるので、早めに連絡くださーい。
↓↓KPP↓↓
webkengaku-mailsアットマークyahoo.co.jp
もしくは代表まで。

全国医学生ゼミナール(医ゼミ)とは→■■クリック■■

個人的な観点から説明すると、
かつて存在した、全国教育系学生ゼミナール、日本農学系学生ゼミナールなどと同じ起源で、学校の垣根を越えて自主的にゼミ(学習)を行う全国組織。
現在、このようなゼミナールは、医ゼミしか残っておりません。絶滅危惧種です(笑)
近年でこそ、300~500名規模ではありますが、かつては、1000名以上の学生が集まるなど、歴史とノウハウとコネクションが充実した組織なので、医療系じゃなくてもちょ~~~~おすすめです。ぜひ学生のうちに行って全国に友達を作りましょう。

ね、Kめださん。

コメント

管理人にのみ表示

医療政策の変化
くってぃーさんが関心を持たれていた日本の医療政策、ちょっとだけ前向きな動きがあったのでお伝えしますね。Yahooニュースより。

<医療ビジョン>医学部の定員増打ち出す 勤務改善も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618―00000120―mai―soci

これでちゃんと“必要な医師”が増えてくれればいいんですが。
都会の眼科医や歯科医ばかりが増えてもねぇ・・・。
10 | URL | 2008/06/18/Wed 23:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。