筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
第3回全国準備委員会(3準委)についてです
5月17日はつくばで環境センセーションですが、
東京で、
第3回全国準備委員会3準委)もあります。
ケンガクメンバーならばどちらかには参加して欲しいですね。

■日程 5月17、18日(土、日)
■会場
17日:昭和大学旗の台キャンパス4号館600号室
18日:ふたき旅館広間
■学習会
講師 ①「県立柏原病院を守る会」
メンバー:足立誠子さん、丹波新聞記者:足立智和さん
小児科を守る会の発足した経緯や活動についてお話いただく予定。
県立柏原病院小児科を守る会のHP http://www.mamorusyounika.com/link.html
講師 ②「いのちの授業」
山田泉さん
養護教諭として生徒たちと向き合ってきた山田さん。がんの告知や治療をうけるなかで感じ、考えてきたことを率直にお話していただきたいと思います。当日はモルヒネで痛みを抑えながらお越しいただきます。
山田泉さんの公式ブログ:「どげしよっかえ? 豊後の山ちゃんワイワイ日記」

■タイムテーブル
17日
13:00~ 受付
13:30~ 全国実委より
14:00~ 講演会①
15:30~ 講演会②
17:00~ 感想交流
18:00~ 移動・休憩

18日
9:00~ 企画
12:00 終了予定

■費用
参加300円、宿泊4200円

※全国準備委員会では、今年の群馬医ゼミ(8月11~14日開催@群馬)でどんな学びをしたいかなど話をするのはもちろんですが、医療やいのちについてみんなで学び考える場でもあります。ぜひ、初めての方もお気軽にご参加ください。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

