筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
スポンサーサイト
page top
4月ケンガクのご報告
4月ケンガクのご報告です。
参加人数は、16名

先日のスプリング医ゼミにも参加した、茨城県立医療大学の医ゼミに参加する団体、「そのあさの会」
のみなさんが4名参加。
環境研究所で研究している、南極で1年を過ごした東北大学の院生が1名参加。

と、ひそかにインカレサークルの様相を呈してきております。

活動の中身ですが、
前半戦は、インド式カレーパーティーというか、

インド式カレー作り に終始した感じです。

つくばのインドカレー店、で買ったナンの素をコネコネしたり、たまねぎをアルミホイルの上で切ったりと、いろいろ大変でしたね~。
ナンとカレー作りに3時間。
いただきますから1時間弱。

とまぁ、料理を作りながらの交流でしたが、それぞれ楽しんでいたようで良かった良かった。

マンゴーヨーグルトアイスがかなりおいしかったですね。

そして、南極観測隊の活動の状況をまとめたDVDを、元隊員からの解説付きで見ました。ストレス発散のために、いろんなイベントがあったりして、楽しそうでした。
オーロラもたくさん見てきたそうです。
いいっすね~。

医者とかも、立候補したら行けるみたいでして、興味ありって感じです。


後半戦は、
大学会館の裏の総合交流会館で夢作文展に行ってきました。
いろんな学門分野に所属する、人たちの夢を見て、コメントして、元気をもらいました。
おしゃれなテーブルで夢を中心に交流。

スプリング医ゼミの報告はここで行いました。
スプリング医ゼミの分科会で出した
「大学生活を927%活かす」の一部分、NEWS ZEROを用いたメディアリテラシー&医療の現状の解説には、熱が入りましたね~。

19時からは劇団筑波小劇場の新歓公演ichinoshinoを鑑賞し、

ロスタイムは、
21時頃から桜のココスでいつもの交流会。ここから参加の熊本人を中心に、まだまだ話は盛り上がり、リバテープの話や作業療法の素晴らしさやユニバーサル上映の話などで僕の周りは盛り上がりました。

家に着いたのは12時ぐらいでしたかね~。
たっぷり休日を利用したケンガクの1日って感じでした。

参加者のみなさん、感想コメントお願いします!

次回ケンガクは、
5月17日(土) 

学生発!環境センセーション!! 

   若者よ、地球規模で大志を抱け

特設ページはこちら→環境センセーション



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

