筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
3月ケンガク!
3月ケンガクは、3月26日(水) 10:00頃~みんな帰るまで。。

「十人十色の卒業研究発表会」

場所 春日キャンパス講堂(地図を表示)
(旧図書館情報大学の入学式などが行われていた講堂です。つくばセンターの方から入ってきて、図書館のある建物の裏側で、プールやグランドの方にあります。つくば駅から徒歩10分です。200人は入ると思うので、途中入退室自由にお越しください)
特別にどでかい部屋を借りました。

<タイムテーブル>
10:00~ケンガク紹介!筑波大学に関する映画上映会
→あの「双龍伝説」上映決定!
12:00~お昼休み
14:00~「十人十色の卒業研究発表会」
16:00~宣伝、感想記入、ブレインストーミングミーティング、宿題
19:00~ココスなどで交流会(春日かな?)


プレゼンターは筑波大学を卒業するような人々。
自分の学類以外の人の学問的話は、あまり聴くチャンスはありません。
他分野にコネクションを作る良い機会なので、みなさん名刺を持ってお集まりください(笑)
より自分をアピールしてもっと多くの人と仲良くなりましょう!

交流会は時間無制限でやるので初めての人でも、遅れるのも早く帰るのもご自由にどうぞ~!
(^_^)v
当日飛び入り参加でもOKです!もちろん参加費はいらないので、時間があればぜひ!いろんな学類の人と交流しましょう!

筑波大学の総合大学としての歴史を変える、スーパーウェンズデイとして、盛り上げていきたいと思います。卒業生のみなさまご協力お願いします。
十人十色というからには、卒業生を10人は集めたいです。各学生掲示板に、ポスターを貼っておきましたので、ケンガクメンバー40名のコネを100%活かして成功させましょう!

興味を持った卒業生がいましたら、
webkengaku-web2008@yahoo.co.jp

まで通報して下さい!
右側から連絡くれてもOKです。個人的に連絡先を知っている人は、個人的に連絡下さい。
特に締切りは設けない予定です。3月25日の卒業式の日もぜひ誘いましょう!

**発表する方へ**
基本的に、卒業生1人につき、10分の発表、10分の質疑応答という形で行います。
会場には、卒業式が行えるようなステージと、プロジェクター、マイクおよびPCがあります。
参加者数は未定ですので、なるべく紙媒体は使わないプレゼンがいいですが、準備するとしたら
30部ぐらいあればシェアしたりすると足りると思います。
パワーポイントを使う方は、事前にファイルを送っていただけると助かります。
最優秀プレゼンターには、ケンケンポイントを50ポイントand夕食代金を差し上げますので、どうぞご参加ください。

**参加する方へ**
名前・所属・学年・参加時間帯(以下の番号を記入)の連絡を右側からお願いします。

①午前・午後・交流会
②午後・交流会
③午前のみ
④午後のみ
⑤交流会のみ
⑥その他

***3月11日追記***
午後からはなんと、あの「双龍伝説」主演のTwinsも参加!
そこで、今回ケンガクでは素敵なプレゼントを用意しました。

ケンガク参加者の中から抽選で5名様に、直筆サイン色紙プレゼント
インディーズムービーフェスティバル(IMF)で、全国2位に浮上し、全国のTSUTAYAなどでレンタル&リリース中の
「双龍」
アクション俳優と監督、両方をこなす彼らが世界に旅立つ前に、貴重なサインをゲットしよう!
そして、双龍を応援しよう!目指せ全国No.1
応援はこちらから↓
http://tamproject.sakura.ne.jp/
ケンガク掲示板にも関連情報あり↓
http://tsukuzemi-kenken.5.bbs.fc2.com/
たくさんの参加連絡お待ちしております。


コメント

管理人にのみ表示

卒業生の発表演題
*生物資源
「ダム水源池におけるかび臭物質産生生物と環境因子の関係解析」
*工学システム
「ライフラインシステムの地震時機能不全による人的被害の可能性」
*日本語・日本文化
「疑問文の文末イントネーション
-文末に「か」のつく疑問文と会話の環境との関わりについて-」

3月11日現在
こんな感じです。まだまだまだまだ募集中です。
みなさま、ご協力お願いします。
くってぃー | URL | 2008/03/11/Tue 21:48 [EDIT]
まだまだ募集中ですんで。
国際総合学類の発表も加わりました!
でも、キャンセルも出たのでヘルプです!

来れる人をどんどん、誘ってください。
くってぃー | URL | 2008/03/25/Tue 16:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

