筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
3~4月の医ゼミ関係
3~4月の医ゼミ関係のイベントの告知です!

3月14~16日 医学連大会@東京

3月17~18日 第51回群馬医ゼミの2準委@東京

4月26~27日 スプリング医ゼミ@東京


となっています。

☆医学連大会☆
主催  全日本医学生自治会連合←医ゼミの運営を支える団体です。
参加費 500円/日 宿泊費4200円/泊 
内容
日本外科学会 会長
兼松隆之氏(長崎大学大学院移植・消化器外科学教授)の講演会!
講演会の他にも、よりよい医学教育を考える企画を予定
CBT、OSCE、チュートリアル、クリニカルクラークシップなど、大変化中の医学界。
全国の大学からの活動報告、交流会のなどで普段なかなか聞くことのできない他大学の様子や経験などを交流しましょう!

☆第51回群馬医ゼミの2準委☆
夏に行われる、国内最大の医療系学生の学びの場。今年の医ゼミは、群馬大学になりました!去年の山梨と比べるとなんと行きやすいことでしょう!
医療に興味のある学生なら、だれでもOKです。ひと夏の興奮を味わいましょう。
2準委は、その医ゼミの全体テーマや講演会の講師を煮詰める&卒業生を送り出す企画です。時間がある人は、ぜひ行きましょう。泊まり込みで話すことで、人生が変わります(笑)

☆スプリング医ゼミ☆
毎年、春に東京で行われる、医ゼミ系サークルの合同新歓!
新入生は格安で宿泊・観光ができます。
その規模は、なんと100名クラス!
にぎやかな学びの新歓では、チームバチスタの栄光で・・・の・・・さんが!?講演会!
さらには、学生ならではの視点から行われる分科会など、充実の2日間となります。
みなさん予定を回避して、行きましょう!




コメント

管理人にのみ表示

行く人いませんか?
この記事は前過ぎて、もうあまり注目されていないと思いますが、どれも面白いですよ~。

もうすぐ医学連大会です。
(これは医学生向けです)
時間とお金のある人は、行きましょう。医学教育について学ぶことができるし、何より他の大学の人と仲良くなります。泊まるから。

もうすぐ医ゼミの第2回全国準備委員会です。
(これは学生ならだれでもOK)
今回は講師は吉田太郎氏
「世界がキューバ医療を手本にするわけ」の著者です。
日程:3月17、18日
会場:東京大学本郷キャンパス
医・教育研究棟13階第6セミナー室(17日)
   ふたき旅館広間(18日)
宿泊:ふたき旅館(東大本郷の近く)
費用:参加費300円、宿泊費4200円
タイムテーブル:
17日  14時~企画開始
18日  9時~企画開始  お昼頃 企画終了予定

行く人は連絡くださ~い
くってぃー | URL | 2008/03/11/Tue 22:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

