筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
いまのところ
1月ケンガクは、
1月17日(木)、7,8時限あたりを狙っています。

なぜなら、翌日はセンター試験のため午前授業だから
遅くまで残れる人も多いでしょうってことです。
それに、毎週土曜日は参加できないって人もいるんで、
今回は木曜日にやります!(あくまで予定です)

テーマですが、
医療崩壊の記事が毎日紙上に躍る昨今、
ついに医学群のプレゼンの出番。年始だし、健康に過ごしましょう~ってことになりました。

現在、医療系の学生有志たちを集め、さまざまなテーマを考案中です。
そして、分科会形式にしようと思っています。

分科会形式とは、
参加者がいくつかあるテーマの中から、聞きたいテーマの学習会を選択し参加するというものです。


テーマの決定の際に気を付けていることは、
・一般の人にも知って欲しいこと
・学習することでQOL(生命の質)が上がること
ってのを考えています。

参加することで、寿命延長20年!を目指します(笑)
↓ほぼ確定テーマ。
混合診療~新薬を使える利点とは?~
なぜ今、医師不足か
がんの種類と治療
待ち時間が長い原因は患者にあった


他にも知りたいことがあれば、リクエストコメントお願いします!
<(_ _)>


そして、どこでやるかってのも思案中です。
ベストなのは、(優先順位順)
・医療系ではない学生が大勢これる場所
・パワーポイントを使いたいので、プロジェクターが使えるような場所
・お腹が空くだろうから飲食可能な場所
・夜遅くまで使える場所
・普段あんまり使えない場所
・その後の交流会ができるor移動しやすい場所

ここがいいってのがありましたら、教えてくださーい!
現在の候補としては、D棟?(松見池の横あたり)がいいかな~とか考えています。





コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

