筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
スポンサーサイト
page top
クリスマスのイルミネーションはどうかなぁ?
クリスマス前のこの時期に
イルミネーションで自宅の庭などを彩るイルミネーション。
最近増えてますよね~。

自宅に一生懸命LEDを設置する彼らを、
「イルミネーター」と呼ぶらしいです。
子供を喜ばせようっていうのですかね?

つくば駅周辺でも、贅沢に使われていますよね。
きれいだな~。ってちょっと思います。

でも、CO2排出量をめぐって世界的に環境問題の議論が盛り上がっている
この時勢になぜ?無駄な電気を消費するのか?
と、日本人の傍若無人さには呆れてしまうのは私だけでしょうか?

駐車場にプリウスを停めているような、ちょっと裕福な家庭がまさか
イルミネーターになっていないことを祈ります。

せめて、クリスマス前の1週間でいいんじゃないのぉ~??
みなさん、どう思いますか?

以上、 くってぃーのひとりごとでした。

コメント

管理人にのみ表示

イルミネーション
確かに、イルミネーションによりCO2の排出は増えていると思います。けれども、美しいイルミネーションによって、人々が幸せな気持ちになるなら、僕はイルミネーターが存在することは悪いことではないと思います。人の気持ちが豊かになることはすばらしいことだし、また、それが人々の活力ともなり、様々な良い結果をもたらしてくれる気がします。
まあ、やり過ぎはあまりよくない気はしますけど(汗)
福田 俊輔 | URL | 2007/12/25/Tue 23:53 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

