筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
スポンサーサイト
page top
12月ケンガク報告
総勢14名参加で、初参加者が5名と、相変わらず充実した活動ができました。
最後に解散したのは日付超えて、1時になってましたかね(笑)

実は、それでも感想交流はあまりできなかったので、
参加された方は、この記事にコメントを書き込む形で
参加できなかった人にも伝えましょう!

よろしくお願いします。

pre100tree 12gatukenngaku
12gatukenngaku2 post100tree


感想報告ありがとうございます。
地球のステージは、来年の1月9日(水)に、
茨城県小美玉市というところでも行うと言うことなので、時間がある方はどうぞ~。
つくばから車で、40分ぐらいのところです!

コメント

管理人にのみ表示

重要性を再認識
今回初めてケンガクに参加させていただきました。普段から、他の分野の方と触れ合うことは大切だと思っていましたが、今回ケンガクに参加してみて、その重要性を再認識することができました。一月もぜひ参加したいですv-237
福田 俊輔 | URL | 2007/12/11/Tue 18:15 [EDIT]
ありがとう!
筑波大各地を渡り歩いて、ケンガクを宣伝していますが、
好奇心に溢れる素敵な人ならみんな、参加してみたいです!と言ってくれます。

さて、わたくしの正直な感想ですが、
地球のステージ
映画「逢いたい」は、青少年にはいいのかもしれないけど、ちょっとすれてしまった、わたくしの心には、素晴らしさが伝わりきれませんでした。自分に残念。
登場する先生の給料はだれが出しているのだろう?などと、細かな設定に関して関心を向けていました。あんな先生がいたらいいなぁ~と。

地球のステージ3は、ジャワ島沖地震の様子や東ティモールの独立の時の様子など、マスコミでは流れないような視点での映像が新鮮でした。
個人的に一番気に入ったのは、毎日あるいて診療所に行く医師の姿を、見ていた子供が、医師になりたいと語っていたシーンです。
大人にとっては、なんてことのない日々の繰り返しでも、子供にとっては夢を膨らませることにもなるのだと再認識しました。
高級車での通勤もいいですが、通学路を自転車で通勤するのもありですね~。
環境にも優しいし。

100本のクリスマスツリー
子供の発想の自由さには脱帽しました。ただ、首から上が無いサンタクロースがいたのが気になりました。はやく完成させてね~

ココス交流会
合コンだと揶揄する人もいましたが、まぁいわば合コンですから、気にしない気にしない。
自己紹介が長くなってしまい。フリーディスカッションが短くて申し訳ない感じでしたが、いろんな刺激を得られたかと思います。また、だべりましょう!

次回は1月17日の予定です!
くってぃー | URL | 2007/12/13/Thu 07:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

