筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
【5/19】NPT再検討会議をつくばで再検討~そして日本の憲法は?By 平和支部
5月ケンガク 平和支部 presents

NPT再検討会議をつくばで再検討
~そして日本の憲法は?~


2010年5月3日より始まった、核兵器を減らそうじゃないかっていう、NPT再検討会議について、
その歴史的な価値を様々な学類の人とともに学び、想いをぶつけるイベントです。
沖縄米軍基地移設問題も決着をつけるという5月、また5月17日より国民投票法も施行されます。
世界全体がどこに向かうべきなのか、参加したみなさんには
安全保障に関する、自分の意見を持った社会人への一歩を踏み出して欲しいと思います。

◆開催概要◆
・日時 2010年5月19日(水)18:15~21:00ごろ
・会場 筑波大学 1C210教室  
・参加者対象・規模  学生・一般 30名 
・参加費 無料 
・主催 筑波大学 賢謙楽学(ケンケンガクガク)

◆企画の目的◆

・NPT再検討会議・国民投票法・沖縄米軍基地移転問題に関する正しい知識を持ってもらう
・安全保障に関して自分の意見を持てる社会人への一歩を踏み出す


◆詳細プログラム◆

・18:15~
主催者挨拶 (賢謙楽学 平和支部長)
・18:20~ (学生プレゼン)
NPT再検討会議・国民投票法・沖縄米軍基地の説明
+緊急企画 「5.15沖縄県民大会参加者報告」
<休憩>
・19:00~ (ディスカッション)
「世界の、日本の、私の安全保障論」
・20:30~ (全体共有)
「私のマニフェスト発表」
・21:00終了
交流会参加者は交流会へ

~~~~~~~~~~~~

ちょーーーわかりやすく、今、教養として必要だと思われる要点を説明します。
会場の様子は、ustreamで中継予定です!

質問などありましたら、適宜、つぶやいてください。

7月にとっても重要な参議院選挙が迫っています。
それまでに自身の考える安全保障をおしゃべりしてみませんか??

扱う内容は堅いものですけど、楽しく進行しますのでぜひ
自分には難しいなどと思わずに参加しみてください。

途中参加や途中退室でもOKです。
よろしくお願いします。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

