筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2月11日イベント参加団体紹介♪part11
このペースで更新しているとイベントに間に合わないと気づいた大滝です。

本日2連続の更新です!

11回目にご紹介する団体はこちら☆


団体名:CLOVER~難民と共に歩むユース団体~
活動人数(男:女):ML登録者約60名(1:3)
活動日:第2・4水曜日(来年度から変更予定)
活動場所:3A214
ブログ:http://cloveryouth.blog109.fc2.com/blog-category-0.html


団体理念
日本の難民問題の現状を知った上で、実際に難民の人達と繋がりながら、日本社会で安心して暮らせるように気遣い(Care)と愛(LOVE)をもって共に歩んでゆく団体を目指しています。

活動内容
「知る」…勉強会の実施、難民問題に関するイベントに参加(セミナー・ワークショップなど)
「伝える」…ブログにて各種情報の発信、出張授業(小中高校での授業)
「繋がる」…難民との繋がり、各種NGO団体との繋がり、教授・専門家との繋がり
「行動する」…面会活動(難民収容所を訪れる)、講演会や各種イベントの企画運営
設立日:2009年10月29日

アピールポイント
全国各地にある収容所の中では、自国の迫害から逃れて日本にやってきた難民申請者の人々が収容されています。彼(女)らは、恐怖と不安と闘いながら、劣悪な環境下で毎日を過ごしています。自分たちと全く関係ないことではありません。私たちユースにもできることから始めてみませんか?
少しでも興味を持ってくださったら、所属と名前をお書きの上、こちらにお問い合わせください♪
→ clover_youth@yahoo.co.jp


難民問題にアツく取り組むクローバーさんに興味を持たれた方は、ぜひイベントに足を運んでみてください♪

2月11日イベントの詳しい情報はこちら
まだまだ参加者募集中ですよ☆

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。