筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
2月11日イベント団体紹介♪part8
最近、つくばにいると花粉症で毎朝目がかゆい大滝です。

花粉症のみなさんは、そろそろ薬をもらいに行かないとですね!

8つ目にご紹介する団体はこちら☆


団体名:アカペラサークルDoo-Wop
活動人数(男:女):113(58:55)
活動日:毎週火曜日・金曜日(定例ミーティング)
活動場所:3A308、その他学内の教室
HP・ブログ:http://doo-wop.trpg-circle.com/


・団体理念
 アカペラとは「無伴奏の」という意味。その名の通り、楽器を使わずに声のみでさまざまなジャンルの音楽を表現しています。人の声の可能性に挑戦すること、そしてその中で、歌う自分たちはもちろん、聞いてくれる人々との輪を広げていくことです。

・活動内容
 サークル内で4~6人ほどのグループを作り、市内や市外でのアカペラコンサートに出場したり、イベントやサークル主催のライブなどを行っています。

・アピールポイント
 アカペラの最大の魅力は人と人の声を重ねることによって、いつでもどこでも音楽を表現できること。誰一人として同じ声の人はいません。いろんな人と声を通していろんな音楽に挑戦する…そんな魅力がアカペラにはあると思います。



メンバーが100人以上いて様々な場所で活躍しているDoo-Wopさんに興味を持たれた方は、ぜひイベントに足を運んでみてください♪

2月11日イベントの詳しい情報はこちら
まだまだ参加者募集中ですよ☆

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

