筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
2月11日イベント参加団体紹介♪part6
ギリギリになりましたが、ケンガクファンの期待は裏切らない大滝です。

今日もちゃんと更新しますよ!

6つ目にご紹介する団体はこちら☆


団体名:PeeeeR
活動人数(男:女):27人(ほぼ女の子です。)
活動日:月1回ミーティング
活動場所:茨城県立医療大学の母性学実習室

・団体理念
茨城県立医療大学ピアエデュケーションサークル、PeeeeRです。
性のカジュアル化、HIVやSTI感染が拡大している中、今の性教育ってお固いまま。
私たちはピア(=peer仲間)エデュケーションという手法を通して、
性と生を見直せる、楽しく身近な性教育を!と活動しています。

・活動内容
中・高校、大学でのピアエデュケーションの実施とその普及
学会参加やイベント参加で学びを深める(3月の日本助産学会でのポスター掲示します。)
世界エイズデーでは医療大生にメッセージカードを書いてもらう活動をしました。
予定)保健所との連携により子宮頚がん予防ワクチン推進プロジェクト始動!?

・アピールポイント
今年の4月でやっと1歳になります。まだまだ経験が少ないですが、マンパワーとみんなのやる気では負けませんよ★今年は飛躍の年!茨城の若者の救世主は私たち?



将来は茨城の救世主だけでなく白衣の天使になる人もいるPeeeeRさんに興味のある方は、ぜひイベントに足を運んでみてください♪

2月イベントの詳しい情報はこちら

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

