筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2月11日イベント参加団体紹介♪part5
こんにちは、最近朝風呂が習慣になっている大滝です。

いよいよイベントまで1週間となりましたね!

5つ目に紹介する団体はこちらです☆

団体名:REn-COn 茨城のチーム医療にbreakthrough
活動人数(男:女):8人(1:2)
活動日:不定期(週1回位?)
活動場所:茨城県立医療大ゼミ室、浪川宅
HP・ブログ:http://renconipu.blog99.fc2.com/


・団体理念
茨城県立医療大学の医療系学習サークルです(旧そのあさの会)。
RehabilitationとComedicalという大学の特色を活かし、幅広く自主的な学びを深め、発信し、ディスカッションを通して学びのサイクルを作ります。他学科の交流を通しチーム医療について学び、学生のうちからよりよい医療者像を考えます。

・活動内容
学習系イベントへの参加(全国医学生ゼミナールやほっと医療学会、医っQなど)
医療機関の見学(昨年はハンセン病療養施設『国立療養所栗生楽泉園』に行きました)
強化月間の実施(エイズデー活動や災害医療について等、沢山の学習会を開きました)
映画鑑賞、鍋での熱き語らいなど

・アピールポイント
学びに対し貪欲な私たち!どこへだって行きますよ♪
ぜひとも医療大にお越しくださいませ~ともに茨城のチーム医療について考えませんか?


茨城のチーム医療に貢献するREn-COnさんに興味のある方はぜひイベントに足を運んでみてください♪

2月11日イベントの詳しい情報はこちら


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。