筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2月11日イベント参加団体紹介♪part4
昨日、実習が終わってから日帰りで東京に行ってきたという、意外とアクティブな一面もある大滝です。

本日で4回目の団体紹介です♪

今回ご紹介する団体はこちら☆


団体名:村創り(仮)
活動人数(男:女):20名(男15:女5)
活動日:月2ミーティング、毎週日曜日山作業、その他随時行きたいとき作業
活動場所:ミーティング2学教室、つくば市小田宝筐山村創り
HP・ブログ:
http://wearedevelopers2010.blog110.fc2.com/


・団体理念
村作ります。そこで1から色んな物作ることで楽しみます。ここで今までなかったような本物を作り上げることで、本当の豊かさは何か、それを追求します。すれっからしの日本はもうたくさんです。先人の知恵を借りながら最先端の循環型コミュニティーを作り上げる。お金で買えないものを沢山創っていきます。

・活動内容
簡単に言えば村作り。それだけです。予定では有機農業、水田、果樹園、キノコ、養蜂、家畜、家禽、炭焼き、陶芸、食品加工、庭園、すっぽん池、鯉養殖、家屋。などなど。楽しいことはなんでもありです。楽しい。美味しい。基本です。

・アピールポイント
やる気さえあればなんでも作ることができます。僕らは楽しいことが大好きなので企画を持ってきてくれれば大喜びで協力します。大学生活で家建てちゃいましたとか言ってみたくないですか?材料は大体その辺にあります。まず、挑戦!!


本当に村をつくってしまう勢いの村創り(仮)さんに興味ある方は、ぜひイベントに足を運んでみてください♪

2月11日イベントの詳しい情報はこちら

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。