筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
ポスト医ゼミ@群馬大学ぅ~?
群馬には“e∞gg”(エッグ)という医ゼミに積極的に参加しているサークルがありまして、そこのホームページからのコピペ↓です。
つくばから車で2~3時間で行けると思うので、行けるよって人は連絡下さい。

医ゼミ初参加の人は、特別にOOしちゃいます。行きましょう!
期末試験なんか、やっつけちゃえ~!!

参加する場合は、
例によって、この記事にコメントを書いてくれても良いし、右側のメールフォームから送ってくれても良いです。連絡待ってます。
11月17日最新情報
★★★以下エッグのブログより転載★★★

関東甲信越ブロック
ポスト医ゼミin群馬開催します

タイムスケジュール
23日
13:00~ 受付
13:30~ 開会・諸連絡など
14:45~ 全体企画(SGD、ソーシャルワーカーさんのお話など)
17:00~ 分科会①(90分)
18:30~ 宿舎への移動
19:30~ 夕食・交流会
24日
08:30~ 受付
09:00~ 全体連絡など
09:10~ 分科会②(90分)
10:50~ 分科会③(90分)
12:30~ 閉会 全体発言など
13:00  終了予定

会場
群馬大学医学部キャンパス保健学科棟

費用
参加費:300円  宿泊費:1200円
その他、夕食のお弁当や朝食など食費などはかかります

全体企画
・ソーシャルワーカーさんのお話
患者さんの抱える困難、ソーシャルワーカーのお仕事など
・SGD:どんな医療をしたいですか?“理想の医療”ってどんな医療だろう。今どんなことが患者さん、医療者から求められているのだろう。

分科会
●「PTのお仕事」
●「生活水準と資源の利用~資源利用の地域格差:資源を独占しているのは誰なのか?~」
●「バーンアウト」
●「どうして医師が「反核」なんだろう?」
●「C型肝炎」
ほか7つの分科会が予定されています。

この企画は、医学生たけでなく、看護、リハビリなどの学生ももちろん参加大歓迎です。
医療系学生、医療について関心のある方などどなたでもお気軽にお越し下さい。
参加される方は事前連絡などが必須ではありません。
もし、参加を予定される方は
egg_mugendai@yahoo.co.jp(e∞gg代表)
までご連絡いただけると嬉しいです。
また、この企画についてのお問い合わせも上記の連絡先までお願いします。

★★★以上エッグのブログより転載★★★
最新情報は、“e∞gg”のホームページでチェック!!





コメント

管理人にのみ表示

賢謙楽学のメンバーとして
このポスト医ゼミから、賢謙楽学のメンバーとして医ゼミやらなんやらに乗り込みましょう!
そうすると、個人的な参加とは違って、交通事故などの際に、課外活動として扱われ、大学で加入している保険の適用になるそうです。
なんと心強い!
ただ、そのためには学外活動の時には、前もって1週間ぐらい前に、大学に申請しなければなりません。

ですので、このポスト医ゼミに参加するっていう、筑波大の学生さんは、このコメントを見るなり、右の参加連絡のフォームに、名前と学類と学年を明記の上、送信してください。
行く可能性のある人は、連絡下さい。提出した後からは付け足すことはできません。

以上で、なんか質問があれば連絡下さい。
くってぃー | URL | 2007/11/08/Thu 21:45 [EDIT]
分科会を出すことにしました。。
賢謙楽学のメンバーとして、群馬のポスト医ゼミにて、分科会を出そうと思います。
23日?「終わりなき薬害」
山梨医ゼミで大盛況だった分科会。何も変えずにお送りしたいと思います。この分科会には、全医ゼミ参加者が1度は参加するぐらいのものになればと思います。薬害は終わらないのか?その答えは・・・。
24日?「4分割法で緩和ケア360°」
最近良く耳にするようになった緩和ケア、その背景にある厚生労働省の思惑とは?緩和ケアのガイドライン作成中の医師に、1週間密着で学んだことをみなさんに時間の限り還元します!緩和ケアは難しくない!

といった具合です。あと1週間で作り上げなければ!汗汗
くってぃー | URL | 2007/11/17/Sat 20:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

