筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
【1/16-17 東京】第53回医ゼミ 第1回準備委員会
【1/13更新済み】

賢謙楽学の初代代表です。

ケンガクのルーツの1つである医ゼミの学習企画のお知らせをします。

第53回医ゼミ 第1回全国準備委員会

通称「1準委」です。
夏の医ゼミ本番(医療系学生300名規模)を準備するための
話し合い&学習&交流の場です。

具体的に今回の1準委では、
2010年の主幹大学の発表があったり、乳児死亡率ゼロを成し遂げた
岩手県の沢内村のドキュメンタリー鑑賞などを通して、学びと交流を深める企画になっています。

同日、別のイギリスの医療制度の学習会もあります。
http://www.iryoseido.com/
(自分はこっちに参加してから、「1準委」参加します)

他大学の真面目な学生たちと友達になれますので、
都合が付く方は一緒に行きましょう!

医療系の学生じゃない人も大歓迎です!!

全国の人にも会えますよ~♪

―――――
●日時
1月16-17日
●場所
16日→東京都文京区民センター2A会議室
17日→東京都文京シビックセンター3F会議室
●タイムテーブル
16日(土)
13:30~受付開始
14:00~DVD鑑賞:沢内村について(60分)
15:00~情勢資料学習(20分)
15:30~全国実行委員より報告(20分)
16:00~SGD(DVDの感想、情勢資料から、&報告)
17:00~撤収・移動
18:00~医ゼミOB・OGより講演(60~90分)
21:00~交流会
17日(日)
8:00~移動
9:00~医ゼミテーマ議論
(全国より報告、SGD)
10:30~全体発表
11:30~終了・撤収・解散
―――――
参加する・質問がある方は
宿泊〆切は基本的に14日まで!


詳細はのちほどお知らせします。
16日は13:30~受付開始予定です。


18:00~はふたき旅館にて医ゼミの先輩をゲストに迎え、
医ゼミでの学びや現在の医療現場で考えることなどお話ししていただきます。

また、
第2回準備委員会は2010年3月21ー22日に開催します。
(↑卒業生の追いコン的企画です)

詳しくは↓

全国医学生ゼミナールHP
http://www.izemi.com/

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

