筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
1月ケンガク「夢語り鍋」第1回は1/5~
あけまして!
おめでとうかどうかはわかりませんが、
2010年は始まりました。

筑波大学 賢謙楽学 初代代表です。

2007年ぐらいからずーーっとほぼ独断で走り続けた
賢謙楽学の運営もほぼ若い世代にまかし、
もっと大きなことを成し遂げるための

飛躍の年2010年にしたいと思います。

で、伝えられるもんはすべて伝えきってしまいたい
と思いまして、これから毎日のように
鍋をしたいと思っております。
で、さっそくですが


1月5日に鍋やります!
初夢語りのお酒のない鍋で、
いろんな学類の人の夢を膨らませられる
鍋にしたいと思っております。

でこれが
1月ケンガク「夢語り鍋第1回」です。

申し込みがあり次第、随時、
鍋をして語り合うという斬新な1月ケンガクです。

何回できるかな?目指せ10回!

食費を浮かしたいからとかでもいいし、
友達と申し込むもよし、1人で申し込むもよし。

新歓などで会って以来の人とかとも話したいし~
ぜひ気軽にご参加ください。
鍋開催の日程は、ケンガクブログのコメントにて告知していきますので、
時折ご確認ください。
http://tsukuzemi.blog108.fc2.com/blog-entry-223.html

~開催概要~
1月5日(火)19:00~エンドレス。。
@春日1丁目の927家(20名は収容可能)


***1/5 キックオフオプショナルツアー→好評ののち終了***
新三郷IKEAに新生活のアイテムを買いに行こう!
スウェーデン家具屋のちょっと変わったテイストの
家具を買いに行きましょー。
ららぽーとも近接しており、楽しい+実用的な冬休みラスト1日になるはず!
時間は未定です。行ける人は連絡ください。(IKEAに行くだけでもOKです。)
***************


ちょいと顔出すぐらいでもOKです。
気軽に参加してください。

申し込みフォームも作っちゃいました
 ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=500739


日程調整のためこんなのも作りました↓
都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PCから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=568ae46d59563bf79
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=568ae46d59563bf79

mixiでも自分が学んできたことを
伝えられるように
これからは、含蓄のある日記を書こうと思うので、
やってる人はぜひマイミク申請してください。
賢謙楽学のコミュニティーにいます。

よろしくお願いします!

::::追記::::
1.4 寄せ鍋  参加者10名 パトロン「らくだの局」
nabe_100104_tyanko nabe_100104_rakuda
右の写真の人が、パトロンになってくれましたー!泥酔?中。

1.5 石狩鍋  参加者7名  道民会御一行さまで石狩鍋
nabe_100107_yosenabe

1.7 寄せ鍋  参加者2名  ケンガク初参加者につき無料サービス!
nabe_100105_ishikari


1.8 豆乳鍋  参加者6名  ラグビー好き御一行
nabe_100108_tounyuu


1.12 豚汁鍋  参加者2名  豚入れてみそいれたら気づけば豚汁! 
nabe_100112_tonjiru

1.13 キムチ鍋 参加者5名  焼き肉さかい行き御一行


 今後のかってな予定
1.15 ドッキリ鍋 参加者8名  (神栖)祭り好き御一行
nabe_100115_kimuchi ドッキリ失敗→キムチ鍋あとは朝3時ぐらいまでWiiで盛り上がり。。

1.17 キムチ鍋  参加者12名  日曜夜のんびり御一行
nabe_100124_kirinewsong_kirinohana2  22時ぐらいスタート、東京からの参加者も!
(↑別の日の2回目の鍋で代用した写真です)

1.18 あんこう鍋 参加者4名  北の方の病院見学御一行
nabe_10018_ooarai_ankou  nabe_10018_ooarai_tainootukuri 大洗港まで行ったので、贅沢しました。はい。


1.19 あんこう鍋 参加者9名  国際系サークル説明会御一行
nabe_100119_kokusai_ankou 前日に大洗港で仕入れたあんこうを使った鍋です。
国際系サークル説明会のMTG、顔合わせを兼ねた集まりだったんで、初めて会う人も多くて刺激の多い鍋でした。
れんこんも入れた、茨城特産鍋みたいな感じで、れんこんを奪い合うぐらいれんこんの人気があったのは、土浦市民として嬉しい限りです。

1.24 桐の華鍋  参加者5名  桐の名のつく踊り子御一行
nabe_100124_kirinewsong_kirinohana 筑波大学のお酒「桐の華」を使った鍋。
桐の人たちと美味しく頂きました。れんこんがブームです。

1.25 チゲ鍋   参加者10名    フットサル支部御一行
nabe_100125_myonndonn_tige 
天久保にある明洞という韓国料理屋で鍋。
から、家に移動して酒やレンコンで楽しみました。

これで無事に10回!!

記念にもう1回!来年に繋がるか??
1.31 野菜鍋   参加者2名  愛フォン愛用者
nabe_100131_yasai

ここまで来るともうベテラン!味付けのこつもわかってきました。
ご飯も炊いて、とってもおいしかったです。
これから愛フォンよろしく~~。

コメント

管理人にのみ表示

1月3日にも鍋!!
考えたら、1月3でも4日でも鍋できることに気付きました。
来れる人は連絡ください!
メールでもなんでもOKです。

連絡あったらやります。とりあえずキムチの素がうちにあります。

具材とかありましたら、ぜひ持ってきてください。
927 | URL | 2010/01/01/Fri 21:17 [EDIT]
1月4日に鍋第1弾!
上記の記事より、1日早くやることにしました!
一発目
1月4日19時ごろ~(もち途中入退室自由)
@春日1丁目の927家(20名は収容可能)

鍋のお供になるお土産ある人は、持ってきてーー

で、第1弾は、東北大学で国からお金もらって研究しているTくんが、
パトロンとなり、夢とこれからの有機化学について語ってくれるので、
参加費無料です。

**注目**
1月5日にIKEAに行く人はまだまだ募集してます!
が、日程合わないけど行きたい人いたら連絡ください。
調整します!
******

さぁさぁ、初夢語りしましょーー

そして、
終盤はカ●オケへ!?

ここまでパトロンが出してくれるかは?
あなた次第! いい夢を語りましょう。

ってことで、誰でも参加OKです!気軽に連絡ください。
℡090-1806-3172(ケンガクブログを見たとお知らせください)
927 | URL | 2010/01/03/Sun 17:10 [EDIT]
5日は午後からIKEAへ行き夜は鍋
いやーー、4日の鍋は税金使ったいい鍋でしたね。
参加した10名の皆さんはラッキーでしたね。

気が向いたら、東北大学の方向いて感謝しときましょう。

さて、現在のところ5日が鍋の開催予定です。
が、他にも提案があればバンバンしかけていくので、ぜひご参加ください。

300円で食べれる鍋屋さんオープンです!

(1月5日はオープン記念で無料です)
927 | URL | 2010/01/05/Tue 04:10 [EDIT]
1月5日鍋レポ&今後のお知らせ
1月ケンガク担当の927です。

なんと、目指せ10回とかいいながら、もうすでに2回開催したという、
ハイ鍋ペースですが、

昨日の鍋は北海道民会の人がつくばっくするということで、石狩鍋!鍋にシャケ、バター、牛乳などを加えマイルドに頂きました。

鍋で恒例になりつつある、30秒自己紹介では29秒の好タイムでラヂオつくばパーソナリティーのIさんが優勝!コストコで購入したチーズケーキを切ってもらいました。

一部MLでも流しましたが、鍋のためにすでに約4万円は購入しています。

ぜひぜひ、呼び出される前に自分の好きな鍋をリクエストしてください。

(近いうちに鍋の写真もアップしていきますね)

週末は所用で開催できませんが、明日・明後日・来週火・水あたりに2~3回開けると10回が見えてきますね~
\(^o^)/

ちなみに、
本日以降の鍋は参加費300円。
お酒を飲む人は+αでお願いします。
927 | URL | 2010/01/06/Wed 13:15 [EDIT]
1月8日はラグビー学習会鍋やります。
今夜ですでに4回目という、記録達成は確実なものへと前進しております。

さて、自分で見ててもわかりにくい気がしてきたので、スケジュールちょーすけで鍋開催可能予定を明らかにしていきます。ので、ご覧ください。

次のアドレスを見て、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PCから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=568ae46d59563bf79
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=568ae46d59563bf79


なお、本日1月8日22:00頃~、ラグビー大学選手権に斬桐舞が踊りに行くことをうけて、ラグビールール学習会鍋を開催します。

お時間のある方ぜひご参加ください。

ちょーすけで申請して頂けるといいですね。
927 | URL | 2010/01/08/Fri 14:55 [EDIT]
1月12日は寒いのでキムチ鍋の予定でっさ。
愛媛県から本日つくばっくしました。
12日はキムチ鍋の予定です。

13日は・・・、リクエストを受け付けております。

お土産もあるので、遊びにおいで~。

で、輪を広げましょう。
12、19日と、イイラの活動の後から鍋しますんで、
ぜひイイラの活動にも気軽にお越しください。

イイラのブログ↓
http://iira.tsukuba.ch/

本日は、マイケルムーアで学習会です。
927 | URL | 2010/01/12/Tue 17:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

