筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
10/27のケンガクラヂオ 自転車運動スタート?
10月27日放送のケンガクラヂオでは、

賢謙楽学の期待の新人
新人のポンちゃんのかわいい写真はクリックして↑探して。

筑波大学の自転車事情を中心に軽く内閣総理大臣所信表明演説に触れながらお話しています。

自転車事情を解決するには、私たちはどうすればいいか?

絶えない自転車事故を鮮やかになくすにはどうしたらいいか?

まずは、「自転車渋滞解消作戦」と銘打って、アクションを起こしていこうという話になりましたので、興味のある方は連絡ください。

賢謙楽学 自転車渋滞解消作戦支部
tsukuzemi ☆ gmail.com (☆を@に変えてください)


~~ケンガクニュース~~

・11月1日 有機農業映画祭@筑波学院大学
http://agrimoviesibaraki.seesaa.net/

・11月1日 憲法9条の会4周年記念イベント@つくばカピオ
http://peace.arrow.jp/tsukuba/

・11月3日 いいお産の日快適お産・おっぱいライフ@つくば西武
http://www.mo-house.net/1103_2009/tsukuba/

・ユニバーサルソーラン斬桐舞 
10月31日祭り結城 演舞! 
http://thekirikirimai.tsukuba.ch/

11月は水戸黄門といっしょにフランスで演舞!? 応援よろしくお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=XcUZGkEPJ3o

再生回数茨城NO.1で、賞金ゲットだぜ~!1日1膳、ご協力ください。

・トライバック無知の血を流すのはもうやめよう 学びと運動の融合フットサル
http://change.tsukuba.ch/

毎週木曜夜9~10時@セキショウチャレンジスタジアム(旧つくばフットボールスタジアム)

今後も金曜日の15:00~15:30の放送終了後以降にアップする努力をしようと思います。
基本的に無期限ダウンロード可になりました!2009年10月30日更新


↓をクリックでダウンロードできます。

編集後記 (^o^)丿
今後のケンガク、11月、1月、2月の企画を募集しています!

ちなみに、

11月ケンガクは
「学生ができる社会貢献を考える(仮)集会」
11月12日18:30~@春日キャンパス講堂

12月ケンガクは
本気で日本の医療を救う医っQ
http://medicalaction.tsukuba.ch/

TVに良く出ている経済評論家の人にもほめられました!


そのほか、何かやりたい!という人がいればぜひ積極的にお声をかけてください。

さてさて、朝日新聞を見た方は知っているかもしれませんが、ユニバーサルソーラン斬桐舞のメンバーとして、ミクタ~Kは11月はフランスに行ってきます!
が、資金的援助がないとキツイ!で、カンパ募集中です。

個性が輝く世界への一歩を踏み出す、ユニバーサルソーラン斬桐舞にどうぞご協力ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しい平和構築!
ユニバーサルソーラン斬桐舞
詳しくはこちら↓
http://thekirikirimai.tsukuba.ch/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



11月はフランスからケンガクラヂオ!?

ちなみに、ラヂオつくばは1周年!
そして!
サイマルラヂオというサイトで、ラヂオつくばの番組が聴けるようになりました!!


茨城新聞の目立つ位置にラヂオつくばの番組表が掲載!

これからはラヂオがないから聴けないとは言わせません(笑)
家に帰ったらラヂオつくばで、お得情報をゲットだぜ~!

感想・意見など気軽にお寄せくださいませ。
ケンガクラヂオお問い合わせ
tsukuzemi☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

よろしくお願いします。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

