筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
スポンサーサイト
page top
10月ケンガク「危険な改正臓器移植法!?」のご報告
緊急開催してしまった、10月のケンガクですが、

初参加者2名を含む合計11名+8名が参加してくれました!!


そして、ユニバーサルソーラン斬桐舞さんとのコラボ

副代表31の誕生日祝い

happybirthday1_091015
(高さ約60cm、生クリームぱっく1リットル使用)

があったり、最初から最後までフル参加したのはケンガク代表の自分だけなのですが、
部分部分でもとても有意義な学びと運動と出会いがあったかと思います。


第1部について

臓器移植ネットワークの医師を囲む学習会では、来年7月から改正される臓器移植法によって出てくるであろうメリットとデメリットについて大雑把ではありますが学べました。

そして、この臓器移植法についての学習は今後も不定期で継続していくことになり、
このプロジェクト単体でMLを作りましたので、興味がある方は随時ご連絡ください。

なんと謝礼ありです。

また、臓器移植ネットワークさんの力を借りれば、12月開催の本気で日本の医療を救う医っQが華やかになるかも??

という感じになっています。

あー楽しみだ~~。


第2部について

フットサルをセキショウチャレンジフットパークという人工芝のグランドでやってきました!
学生と市民とが交流する場所になるべく?
誰でも参加できるようにオープンにやっていますので、ぜひみなさん気軽にご参加ください。

やっぱ、1週間に2回ぐらい体動かさないと、精神的にもよろしくないと思います。

今後も木曜放課後の活動を予定しているので、興味がある方は木曜夜を明けておいてください。


第3部について

10月15日に誕生日の副代表31を祝うべく、作られた特大ケーキ!
生クリームが多すぎて、みんな途中で気持ち悪くなってしまったことを除いては、とても楽しく頂けました。
作ってくれた1年生メンバーのみなさんありがとう!


取り急ぎ報告でした。
またあとで写真アップします!

ごちそうさまでした。(2日後)

happybirthday3_091015

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

