筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
【10/10~12】学園祭にいらっしゃい!
ケンガクラヂオでも、いろいろ紹介してきましたが、

筑波大学の学園祭には、様々な企画がてんこ盛りです!

が、てんこ盛り過ぎて、どこに行ったらいいかわからない人も多いと思います。

1年生は特に、何がなんだかわからないですよね。

ということで、
ケンガクメンバー的おすすめ企画を共有しましょう!

ぜひみなさんこちらの記事に、みなさんの企画を自慢してください。
どっかからのコピペでいいので(なるべく日時・場所を明らかにお願いしますね)
賑やかにしましょう!


来場者数が1人は増えて、売り上げが1人分は増えるはず~

ご協力お願いします。

ちなみに
(つづきを表示するとおすすめ企画が見れます↓書き込めます)
実は、賢謙楽学は出店します!

「ピアラさん、スポーティアさん、プライマリケア研究会さん」

との合同出店で、10月10日の初日だけ松見池の真ん前でお団子を販売します。

売り上げはささやかながら、ケンガクの活動資金になりますのでご協力お願いします。

では、みんなどんどん書き込んでね~


コメント

管理人にのみ表示

ケンガクラヂオで紹介した団体
つくばピアさんは、10/11・12に1学の教室で
ピアカウンセリングとか、普段やっていることとかの活動紹介をしています。

ユニバーサルソーラン斬桐舞さんは、
毎日どこかの会場で踊っているようです。
大学会館前とか、天の川とか、詳しくは
http://thekirikirimai.tsukuba.ch/
ケンガク代表 | URL | 2009/10/05/Mon 13:28 [EDIT]
現代と芸術を考える 10月10日13:00~5c216にて
こんにちは、芸術2年筑波大附属病院リニューアルチームアスパラガスのいわきです。今日は私の尊敬する先輩方による企画をご紹介します◎

現代と芸術を考える講演会
芸術解放軍
10月10日(土)13:30開演
場所 5c216
人間の感覚が麻痺していく時代に、筑波の
魂を込めて送る講演会。講師・徐京植さん

芸術エリアは今年すごく盛り上がりますよ~
みなさんお誘いあわせの上お越しください◎
いわき | URL | 2009/10/05/Mon 20:57 [EDIT]
学園祭でブックトーク
3Ecafeプロジェクトチームでは、学園祭にてなんと附属図書館と組んで「ブックトーク」という企画を行います。ある分野とそこに関する本に詳しい人が、おすすめの本を紹介しながらいろいろしゃべります。

―――――
・筑波大学付属図書館 PRISM No_8 学園祭でブックトーク
https://www.tulips.tsukuba.ac.jp/prism/

1冊の本との出会い。あなたの日常をより豊かにするブックトークを開催します。
どなたでも参加できますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

日時:10月11日,12日 11:00-12:00
場所:中央図書館2F集会室(エントランスを入ってすぐ)

Talkerは、3Ecafeプロジェクトチーム(”3Eカフェ”を運営する筑波大生を中心としたグループ)の熊谷現さん(テーマA、筑波大学大学院生命環境科学研究科M2年)と清水智子さん(テーマB、筑波大学生物資源学類4年)です。

A 10月11日「沈黙の春」 レイチェル・カーソン著 青木簗一訳[請求記号:519-C22] ほか数冊
食品添加物や農薬って、なんだか怖い。でも、無添加・無農薬食品は高い・・・。
ダイオキシンとか環境ホルモンとか、最近騒がれなくなったけど、大丈夫なの?
特に化学物質に注目して、このような「リスク」とどう向き合っていけばよいか考えるきっかけとなる本をご紹介します。

B 10月12日「手塚治虫の理科教室」手塚治虫著 福江純解説 ほか数冊
「理科」って、教科書で勉強する難しい世界だと思っていませんか?
理科に興味をもつと、日常が2倍2倍…無限におもしろくなります!
―――――

図書館にポスターが貼ってあるのでご覧あれ>_<)/
・ポスターPDF
https://www.tulips.tsukuba.ac.jp/portal/prism/prism_no8_web.pdf

なお、話者の二人は月刊「ぷらざ」7月号書籍紹介コーナーにも登場しています。
・月刊ぷらざ 電子ブック
http://www.joyo-plaza.co.jp/book_top.htm
3Ecafeプロジェクトチーム | URL | 2009/10/06/Tue 10:43 [EDIT]
芸術解放軍のビラはこちらです。
芸術解放軍の企画のデータを頂きました。

以下にアップしたので見てみてください。

企画詳細は↓
http://firestorage.jp/d/n5d85n

かっこいいビラの表は↓
http://firestorage.jp/d/3qfhnt

まー面白そうですよ。
学園祭に埋もれるのがもったいないぐらいですー。
海賊王 | URL | 2009/10/06/Tue 15:47 [EDIT]
週末はイベントが重なりまくってます
さすが晴れの特異日10月10日!
いろんなイベントが多いみたいで、
地球のステージやつくばスタイル縁日やエイズ予防財団主催学習会や都内ではIFMSA-JAPAN日本総会だったり、、

いろんなイベントを共有したいものですよね。
こちらが役立てばいいんですが…
ケンガク掲示板
http://tsukuzemi.bbs.fc2.com/

あまり機能しないのが現状みたいで、もっと身近に情報を得るためにML作ろうとしているんで興味がある人は積極的に連絡ください!
ツクニュース
http://tsukuzemi.blog108.fc2.com/blog-category-17.html

とくに地球のステージはおすすめですよ。
で、ケンガクブログの記事にしちゃいましたけど。。
海賊王 | URL | 2009/10/08/Thu 11:15 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

