筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
9/22のケンガクラヂオ つくばピアって?
9月22日放送のケンガクラヂオでは、

筑波大学の学園祭
http://www.sohosai.com/modx/

が10月10~12日ということで、学園祭でも企画展示をする
今年新しく誕生した学生サークル
「つくばピア」さんの話を中心に、

おしゃべりしています!

ピア
とは、仲間・同僚という意味であり、教育の世界ではこの仲間同士が教えあうということが注目されています。

さて、どんな話が展開されているのか?

ケンガクニュース
・環境共生学会ホームページ 9/26・27
 http://jsrsai.envr.tsukuba.ac.jp/~jahes09/


・斬桐舞 11月はフランスで! 応援よろしくお願いします。
http://thekirikirimai.tsukuba.ch/


・変えなきゃつくば 変えなきゃカフェ 9/25
http://change.tsukuba.ch/


今後も金曜日の15:00~15:30の放送終了後以降にアップします
◆9/22放送 ケンガクラヂオダウンロードはこちらより◆

(先着30名までダウンロード可能です)
編集後記
ケンガクメンバーを中心に参加した、
  ↓
100時間フットサルマラソン 9/19~23
http://npo-oizumi.org/guinness/jap/index.php


ブラジルがオリンピック開催地になりましたね。
まぁ、妥当だと思います。東京が残っていたのがなぞでしたね。

ブラジルというか南米の発展を祈ります!

国がある程度のレベルに達したら、他の国のことも考えなきゃいけませんよね。
ほんと、東京が立候補していたのが恥ずかしい気がします。

ってことで(?)、ミクタ~Kは11月はフランスに行ってきます!
が、資金的援助がないとキツイ!で、カンパ募集中です。

個性が輝く世界への一歩を踏み出す、ユニバーサルソーラン斬桐舞にどうぞご協力ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しい平和構築!
ユニバーサルソーラン斬桐舞
詳しくはこちら↓
http://thekirikirimai.tsukuba.ch/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



平和構築といえば、面白い企画がありました↓
平成21年度「国際理解教育ひろば」
http://hiroba09.tsukuba.ch/

参加してみてはいかがでしょうか??


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

