筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
【9/10 つくば】「自殺対策シンポジウムinいばらき」に出ます!
ケンガクに
内閣府から声がかかりました!


(おおげさかな?)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成21年9月10日世界自殺予防デー「自殺対策シンポジウムinいばらき」参加者募集のお知らせ

1 趣旨
  我が国では,平成10年に自殺死亡者数が3万人を超え,その後も高水準が続いており,本県においても毎年約700人(1日約2人)もの尊い命が失われ,深刻な社会問題となっています。
 原因で最も多いのは,重い病気などの健康問題や生活・経済問題ですが,その動機には,家庭問題,人生観,地域や職場の在り方の変化など様々な社会的要因が複雑に関係しています。
 また,最近の傾向として,青年期の自殺が増えております。
 こういった若くしての自殺を防ぐためにも,関連する様々な社会的要因や予防について,一人でも多くの方々理解を深めていただくことが重要となっています。
 本シンポジウムでは,自殺の現況につい知るとともに,いのちをつなぐ絆づくりについて一緒に考えていきます。

2 主催   茨城県・内閣府

3 日時   平成21年9月10日(木) 12時30分から17時まで

4 場所   つくば国際会議場大ホール(つくば市竹園)        ※入場・駐車場無料

5 内容   基調講演・パネルディスカッション         
        ※詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

jisatsu_sympo_090910_head jisatsu_sympo_090910_tail


チラシダウンロード


6 問い合わせ先
  茨城県保健福祉部 障害福祉課 精神保健担当    
  電話 029-301-3368 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

右側の画像をクリックしてもらえれば、わかるけどこのシンポジウムに賢謙楽学とYOSAKOIソーラン~斬桐舞~さんとのコラボで参加します!

僕たち若者にできることを世間に発表したいと思っています。

平日なので、参加すること自体が厳しいかもしれませんが、協力できる人はぜひ連絡ください。
webkengaku-during2009<☆>yahoo.co.jp
<☆>を@に変えて送ってください


たぶん、授業は公欠扱いになると思います。
主催が内閣府と茨城県なので。。

詳細はまだ決まっていませんが、午前中10:00~のワークショップもまかされてます!
→ワークショップには賢謙楽学としては、参加しないことになりました。

協力者の連絡待ってます!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

医っQ2開催決定→ブログリニューアル!
みなさん、どこがリニューアルされたかわかりますかね??わからなくてもいいですよ~(笑)さて、去年は大学病院の入り口で、こたつで健康相談なんてのをやりましたが、もっと外に発信したい!ということで、待ってましたの自殺対策シンポジウムin茨城でのプレゼンです!詳し  [続きを読む]
【医っQ】日本の医療を救うアクション 2009/09/09/Wed 17:47
