筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
第11回ケンガクラヂオ
今回のラヂオでは、

「さっくばらん」の企画では、
今度の選挙がどんだけ重要かということについて憲法改正、平和・防衛関係の話を交えてお送りしておりまs。

また、
今回よりはじまった新企画、
「学生の学び」の企画では、
先日行われた、つくば市母親大会の教育についての講演会
(講師は法政大学教授 尾木直樹教授)で学んだことを紹介しています。

*尾木先生のブログ
http://ameblo.jp/oginaoki/

↑勉強になります。 マスメディアが報じない、大事な部分を発信してくれているので、お気に入りに入れておきましょう。

日本の教育がオランダなどの教育先進国と比べて91年遅れているとか、全国一斉テストがおかしいだとか、小中一貫校はいらないだとかってことを話しています。

みなさんの中でも、自分が学んだことをラヂオでしゃべりたいという人がいたら、気軽に連絡ください。
よろしくお願いします。

ケンガクラヂオ第11回mp3ファイル ダウンロード

なお、尾木先生の著書



賢謙楽学メンバー用にサイン入りの本があるので、教職を目指している人は名乗り出てください。
お貸しします。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。