筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
【6/27~28 信州大】信州大プレ医ゼミのすすめ 5/31更新
信州プレ医ゼミについてお知らせします。(5/31更新)

プレ医ゼミとは??
■■ココクリック■■

簡単に言うと、医療に関心のある学生が
全国から集まる学習会で、

日本最大級の学生500名規模の学習会

全国医学生ゼミナールの
1泊2日版のお試し企画です。

~~~~~~~
日時:6/27(土)、28(日)
会場:信州大学松本旭キャンパス
講演者:矢島 嶺 医師

■講師 矢島 嶺氏
長野県旧武石村の診療所で医師として地域医療に携っている方です。「医療は人
のためになっているのか」というテーマでお話していただく予定です。

タイムテーブル
■費用 4000円(仮)+300円(交流会費)

■タイムテーブル
《1日目》
8:00頃 つくば出発
13:00 受付開始
13:30~15:00講演・質疑応答
15:15~16:15 SGD
16:30~18:00 分科会①
18:15~移動開始
21:00~交流会

《2日目》
9:00~10:30 分科会②
10:45~閉会式・全体発言
11:30 解散
19:00頃 つくば着
お願い:二日目は分科会を中心に行う予定で、分科会出展者を募集します。

~~~~~~~

プレ医ゼミという、夏の医ゼミの一泊版のお知らせです。

私、医学6年生が宮古島で学んできたことなどをまとめて
分科会を出します!

鎌田實医師の登場も決まっていて、



盛り上がること間違いなしの

今年の夏の医ゼミ!
8月10~13日@信州大学

その医ゼミ本番の前に、信州大学へ乗り込み、夏を攻略しよう!

で、医ゼミの熱い雰囲気の中で、分科会で発表したいとか、
詳しく聞きたい人は遠慮せず連絡ください。

日本で一番でかい学生だけの学習イベントに参加して、全国に友達を作るべし!
医療に興味あれば、誰でも参加可能です。
とりあえず、私いきます!

ので、私までみなさん連絡ください。
        ↓
webkengaku-2009<アットマーク>yahoo.co.jp

人数にもよると思いますが、

県立医療大の人達と連絡を取り、
高速バスor自家用車で行くかと思います。

予算としては、宿泊費・往復交通費込みで
高速バスだと約13000円
自家用車だと約7000円(ETC割引!)

ということで、プレ医ゼミに行ける方は早めに連絡くださいね。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

