筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
第6回全国準備委員会(通称6準委)
第6回全国準備委員会
☆日時☆
10月20,21日
☆場所☆
20日 日本医科大学 (東京都文京区千駄木1丁目)
21日 文京区男女平等センター (東京都文京区本郷4丁目)
☆宿泊場所☆
朝腸館本家(本郷1丁目)
☆費用☆
参加費300円 宿泊費4200円
※付け足しです。宿泊しない(例えば、友達のところに泊まる)っていう参加者は宿泊費はもちろん不要です。

山梨で行われた今年の夏の医ゼミの振り返りと、次回へ向けての話しあいの場

交流の場、医ゼミを体験する場です。

字面よりはるかに、気楽なもんで、通称「ろくじゅんい」です。
医ゼミに参加した人はもちろん、参加できなかった人も、「ろくじゅんい」に行き、

熱い想いを交流しましょう!
新しいつながりを作り出しましょう!

つくばからだと、およそ1時間で行けるのでね。他の大学よりかなりいい位置にいますしね。

行ける人は、「参加の連絡」より連絡orわたくしに遭った時に一声おかけください。

この記事にお返事くれても良いですよ(^^)/~~~

医ゼミって何?っていう人は、
全国医学生ゼミナールで探ってみてください。
名称から受ける印象とは違って、医療に興味アリの学生ならどなたでも参加できますよ(^<^)

10月19日追記
【スケジュール】
20日
13:30~受付開始
14:00~企画開始
17:00~18:30 OB講演会 中泉先生
19:00~ 移動・夕食
21日
 8:30~ 移動・朝食
 9:00~ 企画
 12:00 終了予定
以上のような予定になっています。
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

管理人にのみ表示

6準委の学習企画とその講師!
「自主ゼミの作り方~ゼミナール活動で学んだことを社会に還元しよう」
講師:中泉聡志先生(大田病院医師、じぞうの会創立者)

じぞうの会ってのは、東京近辺の医ゼミに参加する学生の組織です。
東京へ遊びに行く感じで、じぞうの会の企画に参加したりするのもありです。

私は暇さえあればおじゃまさせてもらってまして、半分以上レギュラーだったりします。
ただ、じぞうの企画までここに載せていくときりが無いので、興味がある人は連絡ください。じぞうの会のメーリングリストに登録してもらうようにお願いできますので。
くってぃー | URL | 2007/10/17/Wed 00:53 [EDIT]
日本医科大学と朝陽館と男女平等センターの場所
日本医科大学
http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b35.43.04.56&lon=%2b139.45.43.26
朝陽館http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b35.42.08.64&lon=%2b139.45.36.18
男女平等センター
http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b35.42.19.16&lon=%2b139.45.38.44

いずれもつくばから、1000円強・1時間強で辿り着けるはずです。
つくば→北千住→千駄木→徒歩10分弱で日本医科大学
つくば→新御徒町→本郷3丁目→徒歩10分弱で朝陽館or男女平等センター

日本医科大学は、根津神社というつつじのきれいな神社を左手に坂を上がったところにあり、付属病院をちょっと過ぎたぐらいのところから校舎に入れると思います。老朽化が進んだ、薄汚れた建物です(笑)
朝陽館は、個人的に受験の時に利用した思い出があり、胸が切なくなります。古くからある日本家屋の旅館です。
男女平等センターは、住宅街の中にあるのでちょっとわかりにくいかも・・・。迷ったら連絡ください。図書館の裏あたりです。
くってぃー | URL | 2007/10/18/Thu 00:38 [EDIT]
ちょ~簡単に報告しますと・・
筑波大学からは、全部で4名参加で、全体では60名ぐらいが東京に集まりました。

夏本番の振り返りをみっちり行い、交流会でも、いかに医ゼミをよくすべきか!ってなことを熱心に話し合う姿。純粋に久しぶりの対面を楽しむ姿。初参加で最初は異常な事態に溶け込めていなかった1年生の姿が。

でも、一夜をともに過ごした1年生は、もはや医ゼミ色。弘前大学の代表になるそうです!
全国各地に仲間がいることは心強いですな~

ファイトー! オレ!
くってぃー | URL | 2007/10/31/Wed 23:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

