筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
スポンサーサイト
page top
あと2日!しかないよ~ 芸術専門学群制作展
あと2日!しかないよ~ 芸術専門学群制作展
現在、筑波大学の芸術専門学群の人たちの作品が展示される、

芸術専門学群卒業制作展・博士前期課程芸術専攻修了制作展卒業制作展ってのが、

つくば市市立図書館のアルスホールといえばわかるか?
(つくば駅とエキスポセンターのロケットの間です)

正確には、茨城つくば美術館で、

なんと入場無料でやっています。

感無量です。


現在の期間は、素晴らしい作品のなかでも、
博士課程の学生の作品が紹介されている期間で、
○修了制作展(2月17日-22日)
  博士前期課程芸術専攻
  ・芸術学:美術史 芸術支援 洋画[版画] 日本画 彫塑 書
  ・デザイン:総合造形 クラフト 構成 ビジュアルデザイン 情報デザイン 
   プロダクトデザイン 環境デザイン 建築デザイン

すげーすげーとため息がもれる作品が満載です。本当に。

すげーって言ったら罰ゲームってのでも、すげーって言っちゃいそうな勢いです。

まだ行かれていない方は、ぜひ、ぜひ、足を運ばれると良いかと思います。


個人的に印象的だったのは、広島の原爆の漫画と、漢字が笑っているやつですかね。

作った人と会って話したいですね~。

詳しくは行ってみてからのお楽しみです。

ほんと行かなきゃ損ですよ~

開館時間は、9:00~17:00
ただし、22日の最終日は、9:00~15:00だから気を付けてください!

コメント

管理人にのみ表示

この記事を見た次の日に早速行ってみました☆(最終日でしたが、笑)

私的に、使ったらそのまま捨てられるワクチン接種に目を奪われました!
やっぱり医療に芸術の視点は大切なんだなぁと、つくづく思いました(・ω・)♪
31 | URL | 2009/02/23/Mon 20:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

