筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
3月ケンガクの案内(3月24日、卒業式前日)
以下のイベントお手伝い大募集です。
趣旨に賛同してくれれば、どなたでもOKです。

自分たちの活動を地域社会にアピールするチャンスです。
まずは、ふるって質問してください。


pregraduation_present_090324


ケンガク的には入学前の高校生を、有力メンバーにするべくスカウティングをするイベントとしても位置付けています(笑)

「****サークルに入りたくて筑波大学に来ました!」なんて、新歓で言われたら、それはそれはもうねぇ~

以下、イベント詳細です。
転送歓迎。よろしくお願いします。

3月24日(火)昼間
「十人十色の卒業研究発表会」という企画を考えています。

詳細は添付の企画書を参照いただければと思いますが、
読んで字の如し、いろんな学類、研究科の卒業生に
大学で学んだ証としての卒論や卒研を、
専門外の学生、一般・高校生など
に向けて発表してもらう企画です。

筑波大学が総合大学であることを活かすサークル
「賢謙楽学」の活動として、昨年度も実施したのですが、

昨年の振り返り
http://tsukuzemi.blog108.fc2.com/blog-entry-48.html


今年はより大きく実施するべく、他団体のみなさまも
なんらかの協力をしてもらえないか、と考えています。
具体的には追い出す先輩を登場させるとか、
各人の知り合いの高校生に声をかけるとか、
春休みでいない人も多いかと思いますので、
やれる範囲で構いません。

現在、大学後援の企画となりそうでして、
しっかり準備および宣伝を行え、おそらく4月号の大学新聞に
イベントの記事が掲載されると思われます。

ぜひ、みなさん、各団体さん、検討してみてください。


~~~~~~~~以下 PR~~~~~~~~~~
社会貢献ラヂオ番組を目指す
トライバックの応援はこちら

http://tryback.tsukuba.ch/
音楽が聴けます↓
http://musicbattle.tsukuba.ch/c2761.html

~~~~~~~~以上 PR~~~~~~~~~~

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

