筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
10月ケンガク
10月ケンガクは、選挙直前なので、朝まで生討論の勢いでやります。

表題:「選挙を学ばナイト~投票率が低いとココが危ない(仮)」
日時:10月24日(金)18:15~21:00+交流会
会場:中央図書館(学内)
講師:国際総合学類生
こんなのが知りたいとか、ここをみんなと話してみたいとかありましたら遠慮なくコメントください!

予習と言ってはなんですが、つくばちゃんねるというブログを見ていたら、
つくば市の行政をズバズバ斬っているブログを見つけたので、参考までにご覧ください。

http://manabanight.tsukuba.ch/

投票に関しては、
ツクナビ  や

変えなきゃ!

のサイトおよびラヂオつくばが参考になるかと思います。

さて、投票率が低い学生はどうなることか?

kouhosyaposuta-keijibann
写真は学内の様子です。

参加連絡、質問など、コメント待ってます。

コメント

管理人にのみ表示

現在のところ
4名の方の参加連絡いただいております。
他にも参加できる方は、連絡くださーい!

なお、10月26日は、つくば市民は投票日です。
いつもお世話になっているツクナビで特集が出ています!

大学生が多く住む地区では、投票率が20%・・・。
不在者投票もやってますし、みんなで政治の話をしましょうよ。
誰でも歓迎ですので友達も誘ってきてください
くってぃー(代表) | URL | 2008/10/16/Thu 18:22 [EDIT]
この日の交流会は、なななんとっ!広島風お好み焼きパーティーをする予定です♪

学祭でお好み焼きを食べ損ねたあなたっ!ぜひこの日はケンガクに参加しましょう(^∀^)
31 | URL | 2008/10/24/Fri 00:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

