筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
筑波大学 文化祭!
10月11~13日は、筑波大学の文化祭の日です!

9月ケンガクの集まりが悪かったのも、メンバーが各サークルの文化祭関係の事情で忙しかったためと考えられます。

みなさん文化祭で何をしますか?

無限にある企画の中で、ケンガクメンバーの関与している企画を宣伝して、ケンガクメンバーの友好を深めましょう!

とうことで、各サークルで、企画をやる方はコメントにてアピールお願いします。

>PCで見てる人へ
コメントは左上の日付の部分をクリックすると、この記事の下にコメント欄が出てきます。
これに記入して送信して、確認すれば完了です。

または、つづきを表示(↓)をクリックしてくれれば、その下にコメント欄が出ます。
文化祭まじめ企画(講演会のお知らせ)
http://www.sohosai.com/event/honbu_kikaku/

11日には、
山崎勝さん(筑波大卒業生)
『カンボジアの農村で考える国際協力とNGO』
12日には
2日目 山本敏晴さん(医師)
『世界のため、あなたにできること たくさんの国と、日本のつながり』
山本さんは、今年の夏の医ゼミにて講演もしてくれた人ですね。宇宙船地球号という団体の代表を務めています。
国境なき医師団・青年海外協力隊に興味がある方とかは、行ってみるととても有益だと思います。
また、参加された場合は報告していただけるとありがたいですね。誰もが関心を払うべきテーマだと思います。

というまじめな講演会のほか、大学会館周辺では世界遺産の話とか各研究室の研究成果のポスター発表の企画もあるので、空いた時間に勉強しに行ってみてはどうですか?

この下にコメント欄あります。
↓↓

コメント

管理人にのみ表示

よさこいそーらん節
北海道在住2年のわたくし、このたび北海道民会のみなさまとソーラン節を踊ることとなりました。
ソーラン節は、踊りというかダンスです。
文化祭初日11日の昼12時ごろ?に大学会館ステージに登場するのでよろしければご来場ください。
あの兄弟がダンス指導してくれています。
また、北海道民会は大学会館前のATMのあたりで、なまら旨いとうもろこし、ほくほくじゃがいもを販売予定なので、そちらもよろしくお願いします。
くってぃー | URL | 2008/10/05/Sun 11:47 [EDIT]
雙峰祭ブログを"支援"しましょう!
くってぃーさん!
現在雙峰祭企画ブログ(およそ50Hit/日)が過疎ってます!
ここは総合大学である筑波大生として、学園祭実行委員会のためにもケンガクメンバーで企画情報を書き込んで盛り上げようではありませんか!
掲載方法調べてみます(>_<)。

あくまでその波及効果として僕らの企画が注目されれば、それはそれでうれしいですけどo(^-^)o

あ、ちなみに雙峰祭のことを書く場合は「筑波大学 学園祭 『雙峰祭』」としないと検索で引っかかりませんよ~
イオ | URL | 2008/10/07/Tue 00:40 [EDIT]
文化祭まじめ企画(講演会のお知らせ)
11日には、
山崎勝さん(筑波大卒業生)
『カンボジアの農村で考える国際協力とNGO』
12日には
2日目 山本敏晴さん(医師)
『世界のため、あなたにできること たくさんの国と、日本のつながり』
山本さんは、今年の夏の医ゼミにて講演もしてくれた人ですね。宇宙船地球号という団体の代表を務めています。
国境なき医師団・青年海外協力隊に興味がある方とかは、行ってみるととても有益だと思います。
また、参加された場合は報告していただけるとありがたいですね。誰もが関心を払うべきテーマだと思います。

というまじめな講演会のほか、大学会館周辺では世界遺産の話とか各研究室の研究成果のポスター発表の企画もあるので、空いた時間に勉強しに行ってみてはどうですか?

くってぃー | URL | 2008/10/11/Sat 09:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

