筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
ハンセン病って知ってますか?
医師不足を放置してきたのも、政府の大失態だと思いますが、このハンセン病を放置してきたのもそれと匹敵するぐらい大きな失態です。

過去の事件の1つとすることなく多くの人に知ってもらいたい現実であり、いまなお元ハンセン病患者さんは苦しんでいます。

今回は元患者さんから直接話を聞ける貴重な機会ですので、ぜひ遠慮なくご参加下さい。話者の方も多くの人に聞いてもらえると嬉しいと思います。

ハンセン病フィールドワーク

日時:9月21日(日) 10:00~
場所:国立ハンセン病療養所「多磨全生園」
http://www.hosp.go.jp/~zenshoen/
参加費:無料(交通費は各自)
主催:筑波大学プライマリケア研究会

基本的に現地集合、現地解散になると思いますが、場合によっては車にて行くので、参加希望の方は早めに連絡下さい。

必要な医学的知識はほとんどありません。
医療系でない方もぜひぜひ参加してください。

くってぃー
onepeace927-webwebshowアットマークyahoo.co.jp

筑波大学プライマリケア研究会
http://pc-tkb.umin.ne.jp/



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

