筑波大学が総合大学であることを活かすための学生サークルです。大学に入ったけど、大学生らしいことしていないなという人へ
page top
page top
6月9日19:00~23:00の報告
本日、医学群の演習棟演習室1を利用して、第2回学習会&ミーティングを行う予定でした。しかし、思ったより人が集まらず、困ってしまいました。

ただ、これはメンバーの行動力、関心が他のいろんな活動に向けられていることのあらわれだと思うので、嬉しくもあります。いろんな経験、思考を持った学生が集まるからこそ、素晴らしい対話ができるのだろうと思います。次回以降、みなさんに会えるのを楽しみにしています。

連絡事項
1。ブログを作ってみました。しばらくやりとりがこれでできると嬉しいです。

2。来週末の山梨プレ医ゼミに行く人の確認をしたいです。MLでも流した通り、土曜の夕方から行く予定ですので、とりあえず参加したい人は連絡ください。

3。顧問の先生はまだ決まってません。前回の案で出た、K口先生を訪ねていますが、なかなか会えません。

4。団体名が決まりません。ちょっと気持ち悪うございます。ブログのタイトルをもじって⇒「つくそうかい」(筑総会)でいいですかね。とりあえず。

5。MLの加入者は、25人ぐらいになりました。今後も増やしていけたらなぁと思います。賛同してくださったみなさん、ありがとうございます。都合の付く時に会いましょう。

6。サークルの方向性としては、このブログのタイトルのように、筑波大学が総合大学であることを活かして、語り合いを重視した自主ゼミ活動をしていきたいです。その中で、自主ゼミ活動の見本として、医ゼミhttp://www.izemi.com/に積極的に参加するという方針でいこうと思います。

7。次回の集まりはいつごろがよろしいでしょうか?7月5日の夜とかどうですかね?

8。前回のミニ学習会でとりあげた、アスパラガスのワークショップは6月18日~になりそうなんで、協力できる人は協力して患者さんと楽しく会話してみてください。

コメント

管理人にのみ表示

副責任者(2名)とかも決めなきゃね。サークルの申請ができないよ~
くってぃー | URL | 2007/06/09/Sat 22:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

